【2018】ゲオモバイルの福袋を買ってみた。(非推奨)

こんにちは。ぽらりすです。

今回は、ゲオモバイルの福袋(4980円と7920円)を二つ購入しましたのでそれに関する記事を書いていきたいと思います。

※購入店は大宮のGEOです。

結論から書きます。

『ゴミ袋』でした。

※ここで、タブを閉じていただいてもかまいません。


とりあえずご紹介

1月5日の朝に寒い中大宮までの電車賃をケチる為に片道18kmを2012年に購入してから30回も利用してない自転車で走りました。

※もう二度とあんな道のりを自転車ではいかないと決心しました。

店頭には、4980円の福袋と7980円の福袋がそれぞれ2つずつ並べられていました。
4980円の袋の1つがホチキスの隙間からIS03の背面がこんにちは状態でしたので、そちらは避けましたw


余談なんですが、au版のiPhone X 64GBってもうこの価格なんですね。
SIMロック解除不可になったのが大きな原因だとは思いますけど、Wi-FI運用やau系MVNO使う方ならお買い得ですね。



この通り、2袋買いました。


はい。右から5つが福袋から出たものです。
一番右にHTC EVOやLightning to 3.5 earphone Jack Adapterがありますが、これは別途購入しました。

7980円の福袋
ELUGA power P-07D
Xperia Acro HD SO-01B (起動不能
URBANO PROGRESSO
Xperia SO-03D 
Xperia A2

4980円の福袋
Xperia AX SO-01E
Xperia arc
AQUOS PHONE SERIE SHL21
Huswei 302HW
LG Optims Life L-02E

Twitterでも外れ福袋や当たり福袋を見てきましたが、完璧に外れでしたね。。。。
しかも、起動不能の完全文鎮端末まで7980円の福袋から出てくる始末です。。。


一応、各端末の紹介をしておきたいと思います。

Androidバージョン/SoC名称/RAM容量/ROM容量

①ELUGA power P-07D
Android 4.0.4/Snapdragon S4/1GB/8GB


②Xperia SO-01B
Android 2.1/Snapdragon QSD8250/384MB/1GB

備考:起動不能の完全文鎮端末でした。充電すると(バッテリーランプ未点灯)バッテリーが発熱しますので危険です。完璧な〇ミを入れてきました。


③URBANO PROGRESSO
Android 4.0.3/Snapdragon S4/1GB/4GB


④Xperia acro HD SO-03D
Android 4.0.4/Snapdragon S3/1GB/16GB


⑤Xperia A2 SO-04F
Android 4.4.4/Snapdragon 800/2GB/16GB

備考:一度もアップデートされなかった可哀そうな端末。海外ROMですらAndroid 5.0で打ち切り(ベースはJ1 Compact) 僕の記憶が正しければ、ゲオモバイルの秋セールで2000円程度で販売されていました。


⑥Xperia AX SO-01E
Android 4.1.2/Snapdragon S4/1GB/16GB

備考:水没を確認。トイレに落とした可能性も否めないので、念入りにアルコールで掃除します。。。


⑦Xperia acro SO-01C
Android 2.3.1/Snapdragon S2/512MB/312MB

備考:RAMの方がストレージ容量を上回っているという端末。。。
未だにカスロムの開発が続いてるので十分楽しめそう。


⑧AQUOS PHONE SERIE SHL21
Android 4.1.2/Snapdragon S4/1GB/16GB


⑨Huawei 302SH
Android 4.4.2/Kirin 910/2GB/8GB


⑩LG Optims Life L-02E
Android 4.1.2/Snapdragon S4/1GB/8GB

備考:画面割れ...



まとめ

正直言って買わないほうが良いです。
起動不能品が入ってるのはさすがにいい加減にしてほしい。。。(ジャンクなので何も言えませんが)

ROM焼きができる端末は焼いてみて遊ぶつもりです。

他の報告だと『Galaxy S6 edge(展示品で焼き付きがかなり酷い)』や『Xperia Z5 Compact(信憑性&詳細不明)』等が出たとの報告がありますね。

来年は恐らく『Android 4.4を最終アプデとした端末』が大量に入れられるのではないでしょうか?
Snapdragon S4 Pro辺りが大量投入されそうですね...

では、今回はこの辺で失礼します。

コメント

このブログの人気の投稿

スマホでPC版エロゲが動く!? Kirikiroid2の使い方&導入方法【Android/iOS対応】

Xperia Z5 501SOを海外ROMを焼いてE6653化してみたお話。(個人的な備忘録)

【SIMロック解除】Galaxy S8 (SCV36)にDocomo版ROM(SC-02J)を焼いてみた。